電磁波過敏症?

まだ病名も分からず、体調も何となく優れずに過ごしていたころ。

仕事でラップトップパソコンを長時間使用すると声枯れ胸痛やめまい、耳鳴りが発症するようにになってきました。当時は疲れや睡眠不足が原因かと思って過ごしていました。

そんな時、自宅のコンピュータが壊れて新しいデスクトップパソコンと交換したら同じ症状が…

これがあの電磁波過敏症ってやつかな?

いやいや、PCの排気口から何かプラスチックみたいな匂いがする。

試しに排気口に鼻を近づけて確認すると凄く臭う。

PCはロフトに置いてあるので換気も悪い。

長時間使用していると内部が高温になってどんどん臭いが酷くなる。

そんな事をしている間に症状は悪化して、電源OFF、一時避難。

 

パソコンを捨てるのももったいないので、ベランダでパソコンを分解して(基盤や電源部はかなり酷い匂いがしていました)1週間ほどパソコンの日干し、その後通電して数時間放置しました。それでもまだ不安だったので、USBとモニターの延長ケーブルを購入してPCを部屋の出入り口付近に置いて排気が外に出る様にして、キーボードとモニターは元の位置で使用できる様にしました。

これで臭いと症状はかなり治まりましたが、仕事で使用するラップトップパソコンは手元から排気が出てくるしこれは辛かったです。小さな扇風機で排気を吹き飛ばしながら使用していました。

 

CS(化学物質過敏症)の事を知っている人から”電磁波過敏症は大丈夫?”なんて聞かれると即答します。“大丈夫です。電磁波過敏症ではありません!!”

でも電磁波はなるべく浴びない様に注意しています。

 

*電磁波過敏症を否定しているわけではありません。

*以前のブログから。

前の記事

定期健診

次の記事

セミナーを致しました。