農家民宿月のもり

11月7日から1泊で長野県辰野町にある”月のもり”さんに行って来ました。

以前より自宅が工事したりして居られなくなった時の為に避難出来る場所を探していました。

オーナーの市川さんもCS,ESであることから、ここなら大丈夫かと思ったのです。

1泊という事で2日連続の車の運転はキツかったのですけど、とても素晴らしい経験が出来ました。

単なる避難場所と考えるにはモッタイナイ。市川さんが無農薬で作った野菜の料理は、どれも野菜の生命力が溢れていて身体にエネルギーを分け与えてくれるようでした。

そして、新鮮な空気、窓から見える風景、湧き水を沸かした風呂、薪ストーブの暖かさ、どれも心から落ち着ける時間でした。

*”月のもり”はCS,ESの為の専用の施設では有りませんので、一般の方も宿泊します。オーナーはCS,ESに配慮してくださいますが、ご自分に合うかどうかは良くご確認の上ご利用下さい。(薪ストーブ使用の配慮もしていただけますよ)

外観

窓の外の風景が大きな絵の様に見えます

パトロール中のランギさん

家の前に広がる畑