薬剤散布!

稲城市役所の裏、三沢川沿いの桜の木に薬剤散布のお知らせ。

『使用する薬品はセルコートアグリです。この薬品は人や動物にも無害で”科”学物資過敏症の方にも安全です。』

誤字はあるし、安全ですって言い切れるのか!!なんて思ったのですが、セルコートアグリは農薬では無く植物をコーティングして保護する薬品らしい。安全に気を使ってくれている。作業も深夜にやるみたい。作業員の方々ご苦労さまです。

この薬品でどういう反応が出るかわからないけど、少しずつでも農薬から安全性の高い薬品に切り替えてくれるとありがたい。私は農薬に対する過敏はあまり無いはずだけど、散布が終わったら行って様子を見てみようかな?

 

薬剤散布のお知らせ

5月11日にふらりっと行ってきました。
何かを撒いた形跡は無くカワセミが飛んでいました。

次の記事

笛吹市で出張施術